ここから本文です

好きな武将を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1021:56:29

好きな武将を教えてください。

(中国・日本、西洋)どれでも構いません。
マイナーな武将でもメジャーな武将でも構いません。
理由を付けて教えてください!

補足自分は石田三成が好きです。
完璧主義者で周りから誤解を受けやすい人である。
数少ない友達からは評価されている。

閲覧数:
31
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

urg********さん

2019/5/1022:19:01

「好き」に理由は難しいんだけど。
プリンツオイゲン。
ルイ14世が愛人に産ませた子ではないか?と言われているのだけど
おそらく父親であるルイ14世を嫌っていたのだろう(愛されていない、と感じたのだろう)、
亡命するようにパリを抜け出し、フランスにとって宿敵であるオーストリアの軍人になる。
体が小さくて、しかもちょっとナヨっとしたところがあったらしく「ソワソンのお嬢様」などと言われたこともあるらしいのだけど、どうしてどうして軍人になれば勇敢で、しかも戦術戦略の頭脳明晰、トルコ軍と戦い、フランス軍と戦い、ついにオーストリア元帥になってしまう。
戦争に明け暮れた人生だったはずなのに、生涯に2万冊の本を読んだという読書家。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wkp********さん

2019/5/1108:44:16

岩間 大蔵左衛門です。
武田信玄配下の武将としては、異色な存在です。
織田信長に使えていたら、
手打ちにされているでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dou********さん

2019/5/1107:00:30

本願寺顕如様が好きです。
理由:大昔の封建社会で民主主義に近い政治を実践していた。

本願寺顕如様が好きです。
理由:大昔の封建社会で民主主義に近い政治を実践していた。

jaa********さん

2019/5/1023:47:03

北斉の蘭陵王こと高長恭
独眼竜といわれた戦上手の李克用
林則徐
鄭成功
文天祥