ここから本文です

金沢大学第一志望でもしもギリギリで落ちたら後期は信州大学って受かりますよね?...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1022:49:32

金沢大学第一志望でもしもギリギリで落ちたら後期は信州大学って受かりますよね?工学部です。
それと東京理大の工学部と信州大ならどっち行きますか?

進路の先輩の見たら信大に行った人や東京理大、行った人もどっちのパターンもいました。授業料はそんなには気にしなくていいです。

旧帝、東京大学・北海道大、東北大学、名古屋大学、京都大学、大阪大学、九州大学

横浜国立大学、筑波大学、千葉大学、埼玉大学、広島大学、岡山大学、九工大

閲覧数:
240
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alk********さん

2019/5/1109:16:59

金沢大学落ちだと後期信州大は結構厳しいと思いますよ。信州大学工学部後期のセンターボーダーはどれも7割後半ですし。もう少し上の大学から受けてくる人が多いと思われます。後期だとまだ繊維学部の方が希望がありますが…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「金沢大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alk********さん

編集あり2019/5/1211:28:59

無理ですよ
信州大学工学部後期のセンターボーダー>金沢大学前期のセンターボーダーです

河合塾のボーダーを見てください

金沢大学前期機械71% 信州大学後期機械77%


理科大とは工学だったら理科大おすすめ理科大理工だったら信州大学がおすすめ

ken********さん

2019/5/1121:16:24

そうですね

ちなみに金沢大も京大も所詮地方大で大差無し
地方大なんてどこも同じ

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2019/5/1023:58:52

bul********さん

2019/5/1023:05:41

対策を怠らなければ大丈夫だと思います

東京理科大と信州大は難しい選択ですね
東京理科大は学士になるのに6年かかるのが当たり前なくらいに厳しいです
そのため学費はかかります
加えて、東京での生活費は長野の比ではありません