ここから本文です

偏差値73程度の高校に通う高校生です。京都大学法学部が第一志望なのですが、医者...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1023:14:33

偏差値73程度の高校に通う高校生です。京都大学法学部が第一志望なのですが、医者の父(47)から医者になることを強要されます。

僕は本当は弁護士になりたいんです。医者は血を見るのは嫌だし、自分は絶対に医者は向いてないと思います。それに僕は小さい頃から弁護士に憧れていました。父もそれを知っていたのですが、【お前は立派な医者になるんだ。いいな?】と強く言われていました。




どうすれば父を説得することができるでしょうか?

閲覧数:
138
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/5/1023:21:39

低い偏差値の知恵袋住民には答えられないなぁ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/5/1121:14:46

難しいですね

現役事務次官に京大含む地方大ゼロ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%AC%A1%E5%AE%98#...

京大等地方大は官界ではソルジャー扱い
所詮その程度の大学です
説得は無理では?

mim********さん

2019/5/1111:26:34

法学部志望なら文系選択したのでは?
まだ理系に替わる余地があるのかな?
日本国憲法の職業選択の自由を謳う条文をでっかく書いて、お父さんがその話題を持ち出す度に突きつけてみたら。
おうちが医院やってて跡を継ぐのでなければ、あなたはどんな職業に就こうと自由です。

han********さん

2019/5/1023:24:44

お父様が医者になった理由は?

cat********さん

2019/5/1023:21:21

父親に「私が医者になって何の得があるの?弁護士の方が私は頑張れるよ」と聞いてみたらどうですか?嫌いなものを好きになるなんて難しいです。血を見るのが嫌ならもうやらないほうがいいです。医者になるメリットって何ですかね?子供に背負わせる意味が分かりませんね。
父さんが医者をやれやって言ってみてはどうですか。