ここから本文です

日本語のエントリシートー不自然なところを修正していただきたいです。 自分で...

min********さん

2019/5/1023:16:47

日本語のエントリシートー不自然なところを修正していただきたいです。

自分で考え行動した経験について、あなたらしさを表すエピソードで教ええください。

私は、地下鉄の駅で重いスーツケースを持って階段を上る人を見るとよく手助けしますし、地図を見て道に迷っている外国人を見かけたら、自分から近づいて案内します。私が逆の立場で、海外で困った時に親切な現地の人に助けてもらったことが何度かあって、それがありがたい記憶として残っているからです。また、町のお肉屋さんの犬にカボチャとニンジンを煮たおやつを作ってあげたり、着なくなった衣服を切っておもちゃを作って遊んだりします。肉屋のおじいさんが駐車場で犬を飼っていて、おじいさんは優しい人ではありますが、ちょっと無神経な人だと思います。犬のことが気になって小さなことで世話をしていて、おじいさんも喜んでくれます。 面倒見が良く、周囲の世話をせっせと焼くので、姉御肌のしっかり者とよく言われます。子供の頃から友達が困っていれば手助けしますし、いじめられたりしたら代わりに敵討ちをしてあげたことがありました。それで親友と呼べる友達がたくさんいることは私の幸せです。今でもグループの中でケンカの仲裁に乗り出したり友達や同僚の愚痴をよく聞いてあげることがあります。食事にたとえるなら、私はイタリアンのパスタではなく、白いご飯に味噌汁のような存在だと思います。

印象に残った000に関する記事内容、また000採用サイトの000語録で好きな言葉を教えてください。その理由は?
垣根のない職場環境、これが私の好きな000語録です。私が、999航空で客室乗務員として働いていた時、99国際空港のランプに並ぶ000のフーシア色の機体を見て「こんなに可愛い飛行機があるんだ!」と思い、何枚も写真を撮った記憶があります。一緒に乗務した日本人のCAに000について聞いてみたら、88ベースで、とても元気な会社らしいよと。前の航空会社は、上下関係が厳しく、ちょっと堅い雰囲気で、自由に私の意見や声を届けられる職場ではなかったです。そこで調べてみると、000は自由でフラットな関係性を追求し、誰もが誰とでもすぐコミュニケーションが取れる会社だと。「こんな会社がアジアにあったのか!000で働きたい!」と強く思いました。また、2014年、私が000に乗客として乗った時、駐機場で搭乗橋ではなく、タラップを通じて乗り降りしました。前の方に立っている2人のお子さんが楽しそうな顔をして憧れの目で機長席を見上げていました。その時、機長さんがコクピットから目立つように手を振ってくれました。その姿が今までも暖かく印象に残っています。その機長さんは仕事にもお客様にも愛を持って向かっているんだと感じました。000なら、私も仕事そのものを心から楽しみ、いつでも明るく乗務に取り組めると思って志望するようになりました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fem********さん

2019/5/1023:30:42

コクピット → コックピット
仕事にもお客様にも愛を持って向かっている → 仕事にもお客様にも愛を持って向き合っている (「向かっている」では、いまひとつだと思います)
後は問題ないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/5/1102:40:53

「肉屋のおじいさんが駐車場で犬を飼っていて、おじいさんは優しい人ではありますが、ちょっと無神経な人だと思います。」
→他人を悪く表現する内容は書かないほうが良いと思います。

「食事にたとえるなら、私はイタリアンのパスタではなく、白いご飯に味噌汁のような存在だと思います。」
→「食事にたとえるなら、私はイタリアンのパスタのような一品料理ではなく、白いご飯に合う味噌汁のような存在だと思います。」
周りの人を支える存在という意味を強調してみました。

がんばってください。
志望が叶いますように。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる