ここから本文です

慶応義塾大学と早稲田大学ではどちらがいいですか。 早慶

アバター

ID非公開さん

2019/5/1023:22:57

慶応義塾大学と早稲田大学ではどちらがいいですか。


早慶

閲覧数:
231
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1212:22:07

こればっかりは個人の好みですねー。

群れる慶応と個の早稲田とよく言われるので、
群れるのが好きな人は慶応で。
慶応トップの企業が慶応を採用優先はそう言うことですね。

個の早稲田というのは個人を尊重すること大事にする、
群れない代わりに干渉も嫌いですね。
個人の努力を高く評価するので早稲田トップの企業は
特に早稲田の採用を優先する事よりもどこの大学でも
優秀な人材を求める感じですね。

早稲田が上司の部下は、個人力を尊重されるので
群れる慶応の上司よりも働きやすかもしれませんね。

個人的には早稲田が良いのかなと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/5/1611:16:21

慶応の方がはるかにまともです。早稲田は教育水準が低いです。

tto********さん

2019/5/1214:32:10

20頃までは早稲田の方が大学としては良い印象だったが、
その後出会ったロクでもない連中がことごとく早稲田出身だったので、
受験するなら慶應をすすめする。
金太郎飴のように似たような癖が付くようだけど、
大口叩くだけで信用無しの糞野郎になるよりはマシです。

nik********さん

2019/5/1214:17:51

入るときは僅差で早稲田の勝ち
出るときは大差で慶応の勝ち

各種資格合格率で見れば明らかですね

x46********さん

2019/5/1100:45:19

早稲田大学が良いと思います。

by慶應生

sug********さん

2019/5/1023:24:20

あなり違いはありませんよl