ここから本文です

高2です。大学が選べません。学びたい学問も無ければ将来したい事なんて全くありま...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1023:29:20

高2です。大学が選べません。学びたい学問も無ければ将来したい事なんて全くありません。大量の学校

、学部を調べたりオープンキャンパスに行ったりしましたが興味がある学校、学部はありませんでした。でも大学くらいは出てないと色々と人生大変だということは分かっているのでそこそこの大学には行きたいんです。どうやって決めたらいいか分かりません。私は中学受験、高校受験と2回も受験してきましたが2回とも塾の先生や親に言われ受験して受かりました。大学も決めてくれないかと親に言ったら自分の行きたいとこに行きなさいとの事です。消去法で選べばと先生に言われましたがここは嫌というところも特になく私は大学というものに対して興味がなさすぎるみたいです。今は特に目標もなく勉強し、偏差値が75まで上がりました。でもそろそろ勉強をしている意味が分からなくなってきました…。どうやって選べばいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1023:35:06

そんなに頭がいいなら、とりあえず東京大学に進学したらいいと思います。
海外だと色々とお金がかかりますからね…。
理系の方が良いでしょう。
学歴があると結局は楽です。
大学に行きながら、やりたいことを探してもいいと思いますよ。
尊敬できる友人にも出会える可能性があります。
やりたいことが見つかったら、途中で辞めてもいいんだし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rob********さん

2019/5/1023:44:00

とりあえず大学を選んで、法学部、経済学部、経営学部あたりの就職に強い学部を選んでおけばいいっす。

dor********さん

2019/5/1023:40:30

・普通に将来、就活で総合職の採用を狙うとしたら、経済学部の方が潰しがきくんじゃないかな。在学中に簿記とか取れれば有利だし。
文系でも大丈夫な学部である。

・理系で頭がいいなら、薬剤師(なるまでが大変だけど)。給与が高く、食いっぱぐれないと思う。女性だったら、結婚したあとパートで働くときにも役に立つと思う。でも、薬学部って学ぶ期間が長かったような気がします(うろ覚え)。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる