ここから本文です

某チェーン店で車検に出しました。

uce********さん

2019/5/1023:47:48

某チェーン店で車検に出しました。

部品交換(スタビリンク)を言われたので、その通り交換してもらいました。
車検が終わり走行していると、何日か経ってからカタカタ音が鳴っていることに気付きました。

色々見てみると、スタビの片側のナットが欠落しており脱臼した状態になってました。

とりあえず即クレーム言いに行ったのですが、なんだかモヤモヤしています。
この様な場合、どのようにすればよかったのでしょうか?
ちなみに、スタビが外れた状態の写真はあります。

補足友達に聞いた話ですと、陸運局に報告すると、その店舗での車検は出来なくなると言っていました。
これが本当なら陸運局に言うか、若しくはこれをネタにその店舗を脅したり〜…なんてのは犯罪ですかね笑

閲覧数:
147
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2019/5/1107:06:29

新たな被害者を出さない為にも
整備証明書と写真を持って陸運局に
報告しておいて下さい。

後は どうなろうと主さんの
知った事ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fen********さん

2019/5/1105:57:46

『その店舗を脅したり~』




脅して?金でも取るんですか?

vit********さん

2019/5/1100:16:28

完全に整備ミスでしょうし、即クレームでよいかと思います。

not********さん

2019/5/1023:49:32

>どのようにすればよかったのでしょうか?

即クレーム言いに行く