ここから本文です

お世話になります。お知恵をお貸しください。 Windowsサーバーを契約したいと思...

dmh********さん

2019/5/1801:00:03

お世話になります。お知恵をお貸しください。

Windowsサーバーを契約したいと思っていますが
種類や制限が多く、絞りきれずにおります。

○やりたいこと
・複数名が作業するためのサーバーを用意したい。
・サーバーのOSはWindows系とする。
・OS上、管理者ユーザ以外に一般ユーザを作る。
・複数ユーザによるリモートデスクトップ接続を受け付ける。
・複数ユーザによる同時接続を可能とする。接続数の上限は無し。
・管理者がインストールしたアプリケーションを、各ユーザが同時に使用できる
・自分が持っているMicrosoft Officeがインストール可能であること
・ユーザ数が増えても利用金額が変わらないこと(希望)

これらの条件を満たすサーバーを提供しているところを
いくつかご教示いただければ幸いです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/5/1809:08:50

そもそもクライアントOSとサーバOSをごっちゃにして考えていること自体に無理があるような。

あと今回の場合はシステム構築系の業者にあたったほうがまるっと面倒見てくれますが。
あなたの出した希望に対して、できること・できないことも全部選定してくれます。

少なくとも「いいとこどりしたい」と思っている点は無理だと思ったほうがいい。

  • 質問者

    dmh********さん

    2019/5/1823:43:47

    ご回答ありがとうございます。

    かしこまりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2019/5/1808:37:21

あなたは前に同じ質問をして取り消して再質問しているようですが、答えが出てきてない時点で、何度やっても同じです。
なぜならば、

>・ユーザ数が増えても利用金額が変わらないこと(希望)

これについては、マイクロソフトがクライアント単位でのライセンス販売をしている以上、かなうことが永遠にないからです。

私が以前の質問で回答し、ほかの人たちも同じ意見だというわけで、あなたが何十回も質問しても答えは一緒です。あきらめてください。
もっとも、これからも同じ答えをするか、同じ質問をしていると通報するかのどちらかですが。

利用するユーザが増えても追加費用が掛からないものを求めるのであれば、Windows Serverはあきらめて、Linuxにしてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる