ここから本文です

新幹線みずほ、さくら号がJR九州車両でくるか西日本車両で来るかはどうすればわか...

kei********さん

2019/5/1100:46:31

新幹線みずほ、さくら号がJR九州車両でくるか西日本車両で来るかはどうすればわかりますか?

新幹線のぞみ号がJR東海車両、西日本で来るかはどうすればわかりますか?


車両を見てでは無く、乗車券を購入する段階で知りたいです

閲覧数:
93
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

2019/5/1115:32:34

東海道山陽新幹線運用まとめシステム
http://www.sakuranamiki.net/~rail/unyou/unyou.cgi
で列車番号を入力して推測することになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rpb********さん

2019/5/1119:03:20

先の回答者と重複しますが「東海道山陽新幹線運用まとめシステム」です。
他に九州新幹線もあります。
http://www.sakuranamiki.net/~rail/unyou/unyou.cgi
※都合により、所定の編成から変更する場合があります。

他に交通新聞社発行の「JR電車編成表」でも運用が分かります。
この本は年に2回発行し、6月頃と12月頃に一部の書店で販売されます。

st1********さん

2019/5/1116:50:43

正直に言うとわかりません
列車回しの運用は輸送指令が握っていますが
遅延など予期せぬトラブルなどが発生した際はその回しの運用が全て1から作り直すため現段階で決まっている情報は駅員から輸送指令などに問い合わせて調べることが出来ますがそれでも当日・翌日分の予定しかわかりません。

N700Aが始まったころも結構聞いてくる人も多かったですが同じように指令に質問してもその発車する時まで断言できないと言われたことが多々ありました。

あと駅員から言わせていただくと窓口で上記の質問をされると結構時間がかかり意外と面倒なうえにそもそもどこに聞いたらいいのか知らない人もいますのでご注意ください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

scp********さん

編集あり2019/5/1100:54:32

とあるサイトにいけばわかります。
ほぼ運用は固定されています。

JR九州はR編成です。

車内チャイムが独自なのでこだわってR編成に乗ってますよ。