ここから本文です

結婚して子供がいる女性を好きになってしまいました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1100:59:49

結婚して子供がいる女性を好きになってしまいました。

気持ちを伝えるだけならいいだろうと好きだと言い続けていたら相手も私の事を好きになってしまいました。

現段階ではドライブに行ったりお互いに楽器が趣味なので私の家に来て一緒に演奏したりしています。

お互いに不貞行為にならないように付き合っていこう
という事になり現段階では手を繋いだりハグしたり軽いキスはしました。

どのラインを超えると不貞行為になるのでしょう。

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dic********さん

2019/5/1101:12:36

法的には『配偶者以外の異性との継続した(性行為を伴う)肉体関係』があれば、不貞行為とされる。よってキスやハグでは法的には不貞には当たらない。

けど、旦那さんを裏切って、あなたと親しくしている時点で『婚姻を継続しがたい理由』には当たるので、それがバレて離婚するようなことになれば、慰謝料請求の対象にはなり得る。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

2019/5/1102:20:21

第3者に見られてヤバイ行為は控えるべしかな~
状況同じなのでよーくわかりますけど
ぎりぎり、友達としてもする行為くらいまででとどめています、一応。

rdy********さん

2019/5/1101:04:41

貴方が仮に…旦那さんだったら?
今の関係を許せますか?

倫理、法律の
基本原則は
『自分がされて嫌な事は
他人にもしてはいけない。』

が基本原則です!d(^-^)

sin********さん

2019/5/1101:03:46

もう十分不貞行為ですよ
旦那からすれば、貴方に心を移している妻は不貞ですよ
慰謝料を払う事にならない様2人で会うのは止めましょう

nur********さん

2019/5/1101:00:29

パートナーが知らない時点で不貞だろ