ここから本文です

世界で容姿差別をしない・人の外見をあまり気にしない(容姿を見て笑わない)国を...

uri********さん

2019/5/1101:29:55

世界で容姿差別をしない・人の外見をあまり気にしない(容姿を見て笑わない)国を教えてください。
第一希望はアジア(東南アジア、南アジア)です。

欧米は日本よりも表立って人の容姿差別をすることは少ないと聞きましたが、逆にアジア人差別がひどい、とも聞きました。

人の容姿を見て笑わない国や人の容姿を気にしない国を教えてください。

(※実際に旅行や移住でその国を訪れたことがある人のみ応えてください)

閲覧数:
121
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2019/5/1109:30:24

バンコクが良いです。都心で様々な人がおり、人にも干渉しません。他人自体に興味がないので、外見も気にしません。事故などで顔がなくなっているような人も普通に歩いています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mix********さん

2019/5/1619:24:31

容姿と言われると無いんじゃないかな?

bag********さん

2019/5/1212:42:34

実際、そこで生活すると、日本以上に強い差別はあるのですが、
アメリカは、いちいち人をジロジロみないです。

というのも、あちらこちらに、いろんな人種がいる。
黒人もいれば、白人、東洋人、アラブ系。
もー沢山いるんで、皆、ちがう顔付、髪の色、肌の色。
だから、いちいち驚かないし、珍しくもないって感じなんでしょう。

目がなれちゃってるんですよね。

おばぁちゃんがドハデな服、ルンペンみたいな人、ホモのカップル、
そういうのも都会ではうじゃうじゃしているわけで、それすら、目立たず、
いて当たり前的な感覚。

NYなんて、繁華街は東京よりも狭く感じます。
そんな狭い場所でも、いちいちジロジロみませんね。


ただ、田舎に行くと、そうではないところもあるし、
白人しか住めない地域とか、そういう差別もけっこうあります。

knt********さん

2019/5/1111:30:34

表面的に気にしないふりをしてくれる人たちは宗教がしっかりしてるところじゃないですか。
欧米はキリスト教文化なので表立っては容姿差別することは少ないと思います。

ただ表と裏では違います。
ホントの所では容姿を気にしない人はまずはいないかと。
なぜなら容姿を気にするのは本能だから。

でも容姿の基準は国によって違いますので、自分の容姿を受け入れてもらいたいのなら自分の容姿を高く評価してくれる国を探せばいいのでは。

たとえば日本だって今は目がぱっちり系の女子が人気ですけど、昔々江戸時代の頃は目は細い一重瞼の女性が美人と言われていましたよね。
美男美女の基準は国や時期で違っています。
自分の特徴が美男美女の基準に合う国を探すってことじゃないでしょうか。

kat********さん

2019/5/1109:32:49

ここら辺がそうでしょ

ここら辺がそうでしょ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yot********さん

2019/5/1108:18:41

こういう質問をするということは何かしら差別されたことがあってのことでしょうか。
であれば、容姿差別のない国は存在しません。本人が差別と感じたら全て差別になるから。

海外へ行って差別されたことはありませんが、旅行で数日滞在して「差別されなかった」と言ってもたかが数日の経験で、それが実態とは限りません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる