ここから本文です

車椅子用のタイヤは自転車につかえますか? 今自転車には16ー1.75がついていて車椅...

aht********さん

2019/5/1106:46:48

車椅子用のタイヤは自転車につかえますか?
今自転車には16ー1.75がついていて車椅子用のタイヤが16ー1.5なんですが。

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2019/5/1212:30:02

止めておいた方が良いと思います。
車椅子のタイヤは、転がり抵抗を低くするために固いコンパウンドが使われているような気がするので、グリップ力が小さいです。

  • 質問者

    aht********さん

    2019/5/1212:53:35

    そうなんですね。
    折り畳み自転車なんでまあいいかな~と思ったんですけどもう少し考えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kth********さん

2019/5/1210:25:57

多分大丈夫だと思うけど……。

正確にはインチではなくETRTO表記を見てください。
http://www.g-style.ne.jp/uploadimg/faq/558a5cb6788f3.pdf
このページの最下表で適合する範囲に入っているかどうかで判断してください。