ここから本文です

7月上旬に、レヴォーグ1.6STIのWRブルー(新車)が納車予定となっております。 今...

jun********さん

2019/5/1808:00:04

7月上旬に、レヴォーグ1.6STIのWRブルー(新車)が納車予定となっております。
今、ガラスコーティング専門店を探しているのですが、業者が沢山ありすぎて迷ってます。
神奈川県の、横浜市か

藤沢市におすすめのお店がありましたら、教えて頂けないでしょうか。
駐車状況は、青空です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

こんにちは。
コーティング専門店の者です。

同業者なのでどこが良いやどのお店が良い等は言いかねますが、1つお店を探すコツがあります。

まず第一に車をしっかり預かってくれる所。
一日で仕上げる所も結構ありますが、正直車一台を真剣に一日でしあげるのは厳しいです。

コーティング前洗車で半日以上、フルマスキングで2時間くらい、研磨で1日は掛かります。
その後洗車をしコンパウンドなど落として脱脂してから施工などすると到底1日では不可能だと私は思っています。

第二にお店が綺麗な所。
自分の身近なものを綺麗に出来ずに人様の車を綺麗にするのは難しいです。
しっかりしているところはお店も綺麗なはずです。

第三に代車があるなら、代車も洗車やコーティングが行き届いていて綺麗な事。

これが出来ているお店はしっかり安心して預けられるお店だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bal********さん

2019/5/2015:47:48

毎週洗車するならコーティングは何でも良いですよ
ガラスコーティング=無機質
水、雨に含まれるミネラル分=無機質
ガラスコーティングをするが故に
水シミが発生し固着します

固着する前に洗車しないと取れなくなります
水シミが付着しにくいコーティングもあるので
ご自身の生活に合ったものを選んではいかがでしょう

hrt********さん

2019/5/1815:23:20

あえてご自分で探すということは、ディーラーのガラスコーティングでは嫌ということですよね。私、それまでガラコでひたすら頑張ってたんですが、ディーラーのアイサイトVer3専用コーティングやったら、すごく調子いいんで毎年やろうと思ってます。(ワイパーも進められましたが、普通のにしました)

nanninessさん

2019/5/1808:25:59

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる