ここから本文です

日向灘地震が発生しましたね。 南海が怪しいですね。 どう思います? 東海大学...

prq********さん

2019/5/1109:08:39

日向灘地震が発生しましたね。
南海が怪しいですね。
どう思います?
東海大学は、南海前兆だ!と、訴えているようですね。

閲覧数:
183
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2019/5/1302:49:19

中央構造線が今、どんな状態か、、
年内に来るのか、私はあまり信じてはいませんが、松原照子さんは、オリンピックの開催はないとか、何か言ってますよね。
関係しているような気がします。
オリンピックどころではないと言う事ですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/5/1301:32:58

その可能性はあります
1944年の東南海地震のときに似てるかもしれません

当時の地震履歴を参照します
1800年代~2011年までで、M5以上の日々の地震履歴のデータを私はもってます
以前、偶然にもサイトに載ってましたので全てコピーしましたが、現在はそのサイトはありません
そう考えると非常に貴重な資料です

膨大のデータ量なので、西日本方面の当時の地震履歴をペーストします
よかったら南海トラフ前兆の参考にしてみてください

1942年4月13日23時06分頃
日向灘南部 M6.0 震度4

1942年4月20日17時40分頃
三重県南東沖 M6.4 震度3

1942年8月22日18時00分頃
日向灘南部 M6.2 震度4

1942年8月25日23時54分頃
日向灘北部 M6.0 震度4

1942年10月10日15時01分頃
父島近海 M6.0 震度2

1943年3月4日19時13分頃
鳥取県東部
M6.2 震度5強

1943年3月4日19時35分頃
鳥取県東部 M5.7 震度5弱

1943年3月5日04時50分頃
鳥取県東部 M6.2 震度5強

1943年3月13日00時24分頃
鳥取県東部 M5.9 震度5強

1943年9月10日17時36分頃
鳥取県東部 M7.2 6強

1943年9月10日17時48分頃
鳥取県東部 M5.6 震度5弱

1943年9月10日18時03分頃
鳥取県東部 M5.1 震度4

1943年9月10日18時04分頃
鳥取県中部
M6.0 震度5強

1943年9月10日18時18分頃
鳥取県中部
M5.6 震度5弱

1943年9月10日18時32分頃
鳥取県沖 M5.4 震度5弱

1943年9月10日22時36分頃
鳥取県中部 M5.8 震度5強

1943年9月11日01時46分頃
鳥取県沖 M5.2 震度2

1943年9月11日10時16分頃
鳥取県中部
M6.2 震度5強

1943年9月12日05時40分頃
鳥取県中部 M5.1 震度3

1943年9月12日08時32分頃
鳥取県中部 M5.3 震度3

1943年9月12日10時39分頃
鳥取県中部 M5.5 震度3

1943年9月12日10時44分頃
鳥取県中部
M5.1 震度2

1943年9月12日23時20分頃
鳥取県中部 M5.3 震度2

1943年9月15日15時21分頃
鳥取県東部 M5.1 震度3

1943年9月15日19時30分頃
鳥取県東部 M5.2 震度4

1943年9月28日07時18分頃
鳥取県中部 M5.9 震度5強

1943年10月7日11時06分頃
鳥取県中部 M5.5 震度5強

1943年10月18日22時22分頃
鳥取県中部 M5.8 震度5強

1943年11月17日23時57分頃
三重県南東沖 M6.1 震度3

1943年11月24日22時17分頃
台湾付近 M6.6 震度1

1944年5月25日23時17分頃
石垣島南方沖 M6.4 震度1

1944年6月7日19時15分頃
伊予灘 M6.0 震度5強

1944年12月7日13時35分頃
三重県南東沖 M7.9 震度6強

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2019/5/1109:34:43

九州の東側海域にあるフィリピン海プレートが、西北西へと移動して九州の下へと潜り込む活動をしているのに伴う地震です。
力が加わっている方角が南海トラフ域とは別方向ですから、全く関係しません。

● 2019年3月以降の震源記録で作成

九州の東側海域にあるフィリピン海プレートが、西北西へと移動して九州の下へと潜り込む活動をしているのに伴う地震です。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/5/1109:29:02

東海大学の地震予測、これまでにはずしつづけていますね。使っている手法がダメなのでしょう。次もはずす可能性が高いでしょう。

有料で情報を配っているようですが、購読する価値はないです。

fhj********さん

2019/5/1109:11:18

10年以内の確率100%ですね