ここから本文です

近々ボカロ系ライブに出演予定なのですが、 最近のボカロ事情がよくわかりません...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1110:05:38

近々ボカロ系ライブに出演予定なのですが、
最近のボカロ事情がよくわかりません。
(2013年くらいまでは聞いてました)
ライブで歌ったら盛り上がる曲を教えてください。

またはご自身がもしライブを観に行って
この曲歌う人がいたらめちゃ嬉しい!
という曲でも結構です。
できるだけたくさん教えていただけると助かります。

当方女性ボーカルでオケでの歌唱を予定しています。
ロック系やノリの良い激しめな曲が好きです。

閲覧数:
21
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2019/5/1119:30:41

最近のボカロで盛り上がるのは
『ロキ』
https://www.youtube.com/watch?v=Xg-qfsKN2_E

『劣等上等』
https://www.youtube.com/watch?v=oEkGC2HV7rc

『フィクサー』
https://www.youtube.com/watch?v=srH34Tjjo9U

『ナンセンス文学』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm31241401

商用利用などの許可の確認はご本人様にお聞きくださいね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/5/1110:20:43

炉心融解
Tell Your Warld
細菌汚染
ねこみみスイッチ
デリヘル呼んだら君が来た
かなしみのなみにおぼれる
ダンスダンスデカダンス
那由多の彼方まで
デンパラダイム
うみなおし
嘘とぬいぐるみ
アンノウン・マザーグース
キライキライジガヒダイ
アンハッピーリフレイン
トラッシュアンドトラッシュ
は絶対外せないかなと僕は思うよ。

ich********さん

2019/5/1110:10:10

最近の曲はあまり知らないのですが、そんなわたしでも知ってるバルーンさんの「シャルル」はどうでしょうか?有名ですしアップテンポな曲で盛り上がりやすいと思います。少し歌いにくいかも。

お客さんの知ってる曲を歌って盛り上げやすくするという意味でも、昔の曲を歌うのもありだと思いますよ^^