ここから本文です

子どもが中学生になり、小学校の教科書を処分したいです。皆さんどのように処分し...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1112:01:05

子どもが中学生になり、小学校の教科書を処分したいです。皆さんどのように処分しましたか?

閲覧数:
141
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_f********さん

2019/5/1114:38:56

うちは今小3年で1学年前までは復習に使うので、1年生の時の教科書は全て名前は修正テープで消してフリマかバザー。

教科書ってどこにでもは売ってないし先生には言いづらいから無くして困ってるという保護者が意外と多いと聞き、売上は+50円くらいの低価格で考えてお譲りしています。

捨てるなら困ってる方へ。
発送は面倒ですが、重いのを一気に捨てるよりこっちも10円にでもなれば得した気分になります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/11 14:46:39

なるほど!おっしゃるとおりですね。有り難うございました!

「教科書 処分」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oso********さん

2019/5/1113:36:33

記名箇所は外して可燃ゴミ、それ以外は資源ゴミに出します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/5/1113:31:34

雑誌と一緒にまとめて廃品回収です。

fms********さん

2019/5/1113:31:32

普通に資源ゴミ。

春休みはみんな近所も一斉に捨ててます。