ここから本文です

多肉植物は室内で育てるイメージの方が強いのでしょうか? エケベリアやセダムの...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1112:25:43

多肉植物は室内で育てるイメージの方が強いのでしょうか?
エケベリアやセダムの寄せ植えを日当たりのいい外で育ててねと伝えてプレゼントすると、あまり陽の当たらない出窓やリビングなど室内

に置かれ数ヶ月後伸び伸びの状態になってしまったと言われることが多くて。

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

2019/5/1206:05:37

陽当たりを好む観葉植物も同じような扱いを受ける事がありますね。
植物(成長する生き物)というよりもインテリアという感覚かもしれないですね。
100均やホームセンターの店内で売られているイメージが強いせいもあるのかも…。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/15 14:11:24

何度伝えても室内で育てられていたので、なんでなんだろうと不思議に思ってしまい。
確かに室内で売られている方が多いからですかね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yyh********さん

2019/5/1416:41:49

外で育てる植物ですよ!