ここから本文です

不動産管理会社が潰れていました。引っ越しのために連絡したら繋がらず管理会社ま...

mto********さん

2019/5/1113:34:51

不動産管理会社が潰れていました。引っ越しのために連絡したら繋がらず管理会社まで行ったんですが会社がなかったです。
はやく引っ越しもしたい今後の対応はどうしたらいいでしょうか?
不動

産管理会社しか連絡先がわからず途方にくれてます。
とりあえず今月から家賃は払わない予定ですが 賃貸は一か月先や二ヶ月先に退去を言わなきゃならないのでそれが困ります。
新しい管理会社が決まるまでにどれだけ時間がかかるのかもわかりませんし。
新居も決まってるのではやく解決したいです。
よろしくおねがい致します

補足このまま管理会計が決まらないと引っ越しも伸びてしまうんでしょうか?
家賃もその先新しい入居先が見つかってるのではやく退去したいです。
5月の月末には本当なら退去の願いをだしてはやく引っ越しするつもりでした。
このままだといつになるのかわかりません。

閲覧数:
82
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ref********さん

2019/5/1113:39:27

貸主もその管理会社なんでしょうか?
契約書ご確認下さい。

ちなみに所有者は法務局で登記調べれば直ぐに分かります。

  • ref********さん

    2019/5/1312:02:14

    貸主が分からない状態だと、玄関の鍵も返せないですね。

    何も情報を辿れないのでしたら、法務局へ行って登記調べる方が早いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/5/1210:35:37

現在、家賃はどこに払っていますか?

家賃の支払い先をご確認ください。

管理会社が移転 等はないでしょうか。

fko********さん

2019/5/1205:19:55

大家さんは 近くにいませんか?

pap********さん

2019/5/1123:47:50

管理会社が潰れようが家賃を滞納したら立場が弱いので必ず払いますようお願いします。
その上で、管理できていないのなら、礼金資金全額返金と引っ越し費用の捻出をお願いしてください。
ただ、管理会社が潰れたとしても管理組合があるので管理会社をチェンジするだけですよね。管理会社も管理組合もなく管理する人や団体がいなくなったらエレベーターが止まって給水も下水も停止します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2019/5/1114:37:27

賃貸借契約書に大家の連絡先が記載されていませんか?

あれば大家に報告相談して下さい。