ここから本文です

エプソンのプリンターで、純正品でないインクをつかうと、弊害でますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1117:22:29

エプソンのプリンターで、純正品でないインクをつかうと、弊害でますか?

互換品も、ピンからキリまでと聞きましたが、、、
何が良いのはありますか?
詰まりやすいとかは、本当なのかわかりません、、

閲覧数:
93
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

2019/5/1204:43:29

下の方のように大量にインクを消費するのであれば、500ml程度の大型ボトルの詰め替えインクを使う方が安上がりですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2019/5/1123:36:54

なぜこうもインクが詰まると思う人が多いんでしょうね。
インクなんて色のついた水ですよ。
インクが出なくなるのは互換インクの場合はカートリッジが不良なのです。
だからカートリッジが偽物の互換インクはだめです。
使用済みの純正カートリッジにダイソーの詰替えインクを詰めれば、インクが詰まることは100%無いし、故障もなくランニングコストも安い。

15000ページ以上も印刷しても不具合はありません。

なぜこうもインクが詰まると思う人が多いんでしょうね。
インクなんて色のついた水ですよ。...

th_********さん

2019/5/1122:34:43

私もEP-979A3で互換インクを使っていますが、全く問題ありませんよ。・・・ただ中には粗悪品もありますから、信頼の出来るメーカーの物を使う事ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2019/5/1120:56:23

もう20年ぐらいEPSONの様々な機種で互換インクを使っていますが故障や不具合の経験はほとんどありません。

メーカーの回し者が壊れるとか書いているのでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/5/1118:39:58

予想も出来ない弊害と言うよりも、不都合が発生して仕舞う
社外インクも有れば、そうでも無い社外インクも有り。
指定純正インクが一番安心安定して使用出来ます。