ここから本文です

10年以上前に知人から聞いた話なのですが、ロシアの共和国では出入国の権限があっ...

cat********さん

2019/5/1120:00:43

10年以上前に知人から聞いた話なのですが、ロシアの共和国では出入国の権限があって入国管理が出来る権限があると言っていました。

ロシアの共和国(サハ共和国やチェチェン共和国等)では出入

国の権限があるが、殆ど管理されていないらしく、ロシアのビザがあれば72時間の通過ビザが無条件で取得出来、自治共和国内の宿泊施設に泊まれば、ホテル側が外国人登録をしてくれたり、警察で自分で登録する事も出来ると聞きました。

また問題となるのは、外国人登録をせずに自治共和国内に72時間以上滞在した場合なのだそうですが、こうした出入国の権限や入国管理が出来る権限は、現在でもあるのでしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1121:57:05

ありますよ。各共和国の権限というより、外国人の義務ですね。"警察で自分で登録する事も出来る"というより、宿泊施設以外に滞在する(友人宅とか)場合は警察で"友人が""所有宅に(賃貸はダメ)"外国人が居る事をお上に報告しなければならない。登録してないことが公になったら、外国人も泊めた友人も罰金罰則ですもの。度々の法改正で期限など変更はあります。W 杯の時は特例法で入国後24時間以内に登録しなければなりませんでした。自国民を守るため、外国人が領土内の何処で何をしているのか明確に把握するのに、各共和国の協力は必須でしょうね。

  • 質問者

    cat********さん

    2019/5/1220:00:54

    回答ありがとうございます!!

    やはり出入国を管理するのですね。

    例えば、チェチェン共和国に住むチェチェン人がサハ共和国を訪れたりする場合にも、国籍上は同じ「ロシア人」でも、上記の様な出入国管理の対象にされるのでしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/16 17:00:41

回答ありがとうございました!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる