ここから本文です

普通車の免許はどのくらいの期間で取れるのでしょうか?

gjn********さん

2019/5/1120:13:14

普通車の免許はどのくらいの期間で取れるのでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/5/1120:20:44

普通車の免許はどのくらいの期間で取れるのでしょうか?



17歳でも
教習所内の技能(実技)は受けることが可能
18歳にならないと
仮免許(修了検定)の受験資格がありません


地域で金額等に差があり
自動車合宿所で
最短期間、約15日ぐらい~
250000から~300000

自動車教習所で
最短期間、約21日ぐらい~
280000から~340000

1月初順から~4月中旬
6月中旬から~9月
などは、受講者がものすごく増える時期
(地域で差が)


合間、運転免許所得を目指している方
自動車教習所の期間
全体教習・・・教習開始日~教習修了まで 9ヶ月以内
修了証明書・・修了検定合格日~仮免許学科試験合格日まで 3ヶ月以内
仮免許・・・・仮免許交付日から 6ヶ月以内
検定・・・・・教習修了日~卒業検定合格日まで 3ヶ月以内
卒業後・・・・卒業検定合格日~運転免許取得まで 1ヶ年以内

自動車合宿所は
下記の
自動車教習所の行程の内容を
学科・実技・短期間詰め込み内容受講に

自動車教習所の、大まかな行程・流れ(下記)

普通車の免許はどのくらいの期間で取れるのでしょうか? 



17歳でも...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hca********さん

2019/5/1120:33:11

私は仕事しながら通ってます。週に2日のペースで行ってました。今年の2月から5月の3日まで教習所でした。
今は卒業してます。
まだ本試験合格できてないので免許証は取得してません。

High romperさん

2019/5/1120:26:42

マニュアル(普通免許)
仕事しながら通いで3ヶ月ってとこ

jo7********さん

2019/5/1120:16:12

オートマ限定だと、最短2週間と数日

mum********さん

編集あり2019/5/1120:15:49

合宿なら2、3周間

var********さん

2019/5/1120:14:37

毎日通って、1か月ちょっと。