ここから本文です

JB23のジムニー、4型に乗っています。

whi********さん

2019/5/1121:10:12

JB23のジムニー、4型に乗っています。

ハザードスイッチの下に着いているリアの熱線のスイッチを運転席ドア側、空調吹き出し口下のフォグ等のスイッチのあるところに移動させたいと考えています。
どなたか同じようにやった方はいますか?
配線は延長させる必要があるのでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jim********さん

2019/5/1210:16:39

ハーネスは届かないので、延長するしかないと思います。

実質、4本延長で済みますが、リレー回路が入っていないので、熱線の回路には結構な容量が流れます。
配線延長には適切なスリーブ圧着等をお勧めします。
イルミ、スイッチランプの回路はギボシや普通にコネクターキットなどで済みます。

6極コネクターで5本配線、内2本はランプ(照明、スイッチ表示)アースなので共用でよいです。

5番、電源
4番、窓

6番、イルミ
1.2番、アース

コネクター部で切って、コードで延長が一番簡単と思います。

5番4番の接続及配線の太さに注意して下さい。
圧着をお勧めします、半田等は熱で溶けることもあるかもしれません。
なお、この部分をリレー式(4、5番配線にリレー接点)にして、イルミや電源は移設先で調達すれば、配線はリレーコントロール2本だけで済みます。

ハーネスは届かないので、延長するしかないと思います。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/5/1210:17:56

配線は延長させる必要があるのでしょうか?


延長しなければ無理

nak********さん

2019/5/1121:11:44

移動するよりも、増設したほうが簡単かも...