ここから本文です

ブラックコーヒーがお好きな方に質問です!

アバター

ID非公開さん

2019/5/1121:22:42

ブラックコーヒーがお好きな方に質問です!

ブラックコーヒーにハマり始めた母をおいしいコーヒーショップに連れていきたいのですが、私自身コーヒーが飲めないので質問です。
スタバ、ターリーズ、サザ、エクセルシオールなどの全国展開をしているカフェの中だったらどこのブラックコーヒーが美味しいのでしょうか?
値段を無視して、ランキングを付けていただきたいです!
まだ母の好みがハッキリしていない為、アバウトで申し訳ありません。
又、他にも全国展開しているコーヒーショップで美味しいところがあったら教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2019/5/1819:37:26

スタバ以外。スタバのコーヒーは混ぜ物して飲む用だから、ブラックだと泥水以下。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

2019/5/1819:14:09

最終的には好みなんでしょうけど、お母様もお好みがはっきりとはなさっていないご様子…ならば、正直どこへ行っても美味しくお飲めになるんじゃないかと思います。

ブラックで飲むなら、わたしはドトールコーヒーが一番好きです。
苦さがそれほど強くなく、かといって酸味も強くなく、
軽く飲めるけど味わいはしっかりあって飲みやすく美味しいです。
あと、エクセルシオール、ホリーズ、ヴェローチェは同等。
タリーズ、コメダ、スターバックスはブラックで飲むには初心者には若干重めで濃くて苦いと思われるかもしれません。

お母様がおいくつくらいか判りませんが、年金を貰うくらいの年齢のお年寄りなら、ドトールが一番飲みやすいと思いますよ。

sam********さん

編集あり2019/5/1406:20:33

好みがわからないといっているのでおすすめのしようがないですが、万人受けしやすくて飲みやすい、食事(軽食)に合うのはドトールだと個人的に思います。スタバの珈琲はかなり深煎りなので苦味がガツン、とくるのが好きな人は好きだと思います。

珈琲は豆の煎り方で深煎り、中煎り、浅煎りがあって【苦味← … →酸味】バロメーターがあるので全国展開のお店よりも珈琲豆のショップに行って、試飲したり店員さんとお話したりしながらひいた豆を買う→ペーパードリップでお家で飲むとかのほうが美味しい(好みが合う、好みが見つかるという意味で)と思います。

ペーパードリップは家電製品など要らないし、手軽で簡単です。淹れるときに豆がふわーっと花が咲くように広がるのも見ても楽しいですよ。豆がひきたてのやつほど花開きます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cyr********さん

2019/5/1300:14:32

他人がいくらお勧めしても万人が好む味はありません。お母さまが美味しいと思うものをご自分で探すしかありません。

個人的意見を申せばスタバはナシです。

Corsairさん

2019/5/1121:51:43

嗜好品は、当人の「好み」です。
「試してみたいコーヒーは?」、
そう訊ねられたら良いでしょう。
または、貴方が店名を挙げられて
みましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる