ここから本文です

郵便局について

アバター

ID非公開さん

2019/5/1122:56:51

郵便局について

先程、メルカリで商品が売れたのでゆうゆう窓口にもっていきました。
窓口に2人局員の方がいました。
カチューシャとビニールバッグが入った郵便物を差し出しました。確実に3センチ通るんですよ、で、
局員の方が3センチのスケールに通さず、あてただけで、
『3センチ通りません。圧縮袋に入れてきてください』とちょっときつく言われたので、住所を書き直して、また同じ窓口にもっていきました。そしたら局員の方が別の人に変わっていました。その人は3センチ通してくれました。
結局、住所も書き直したし、後ろに人が並んでいたので、普通郵便で380円で発送しました。メルカリ便だったら175円で送れていたのになって、ちょっとがっかりしました。
レシート見返しても規格内でした。
商品の値段も500円だったので、少しでも安く送りたいと思っていたので、最初に対応してくれた方にイラッときました。
これっておかしいですよね?
郵便局に言うべきと思いますか?

閲覧数:
105
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s3o********さん

2019/5/1207:38:45

郵便局員が回答します。

3cmゲージを通すことで中身が壊れたらあなたから苦情になりますので前者の局員が正しい方法です

  • s3o********さん

    2019/5/1215:13:31

    局員でもない人間によるデタラメ回答が多すぎます。振り回される質問者がかわいそうです。知恵袋で唯一の現役郵便局員の私に回答してもらえてよかったですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gua********さん

2019/5/1123:06:16

> 郵便局に言うべきと思いますか?

俺ならクレーム入れますよ。

その郵便局へ直接でも良いですし、↓こっちでも良いですし。

https://www.post.japanpost.jp/question/contact_us/index2.html

オバハンやジジイの局員に そういうの多い。

宅配クライシスとか言われて、「運んでやってるんだよ」って上から目線になってる阿呆が結構いる。

gar********さん

2019/5/1123:04:30

通らないと言われた時に通してみてくださいと言うべきでした。通る自信があれば尚更のこと。

うちの近くの郵便局では、持った感覚で通してくれることが多く、逆に?って思ったらスケールに通します。
通らないと言うからには通してみなくてはいけないと思います。
ベテラン方だったのでしょうか…
上から言われると言いにくいですよね…

こういうことがあったぐらいは苦情入れてもいいと思います(きつめに笑)

zbi********さん

2019/5/1123:03:47

そうですね!
きちんと3センチ通してから
言って欲しいですよね ...
その気持ち分かりますよ(^。^)