ここから本文です

人生で二度目の婚活イベントに行ってきました。 ランチ合コンで最大15対15ですが...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1123:04:17

人生で二度目の婚活イベントに行ってきました。
ランチ合コンで最大15対15ですが、実際は12対15(女の方が満席)でした。
ああいう場で、男性はどういう女性と「話したいなあ」と思うのでしょうか?

自己紹介では趣味(温泉めぐり、ランニング)は言いました。

男性が席をチェンジするのですが、毎回私の隣には誰も座ってくれません。
恥ずかしながら、よくいえばナチュラルメイク(悪く言えばさぼってている)なのが原因でしょうか。
元々顔は濃いので(東南アジア系に見えなくもない)、化粧すると変に浮くのです・・。

しかも隣の男性に話しかけようとすると、私に背を向けて隣の女性とトークしてます。
完全に入るスキがありません。
たまたまその女性がかなりの社交的な方だったのもありますが。
毎度それで、なんか傷つきました・・。

もっと座席の配置に気を遣え、というクレームを出しても良いでしょうか?
今日の進行役の人も、「大丈夫?」って感じでしてここの会社自体ハズレだったのでしょうか。
しかも男が集まらなかったのか、女の参加資格が変わってました。
(最初は32~39歳だったが当日サイトを見たら31~35歳になってた。私は36です)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymc********さん

2019/5/1319:16:26

婚活をしていた男ですが、大半の男性は若かったり綺麗な女性とお近づきになりたいと思うでしょうね(自分含め)。
席のチェンジは総当たりではなく自由に移動できるなら、全員と会話できるようにしていない運営の不手際だと思います。

ただ、自分のところに男性が来ないのを運営のせいだけにするのもどうかと思います、何の努力もせずに婚活で上手くいくなら誰も苦労はしないでしょう。
自分から会話に入る勇気もいりますし、男性が寄ってくるような自分磨きも必要だと思います、自分の隣に座ってくれる男性がいないと言うことはつまりそういうことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kli********さん

2019/5/1123:25:15

座席の配置は運ですよね。

話かけやすい雰囲気や服装が重要かな。
ナチュラルメイクは良いと思いますよ。

資格年齢は、30代なら気にする必要は
ないですね。

そういう時もありますよ。男の相性が
悪かったのでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる