ここから本文です

3日前くらいからおそらく蓄膿症にかかってます 鼻は大した詰まっていないのです...

kun********さん

2019/5/1123:06:40

3日前くらいからおそらく蓄膿症にかかってます
鼻は大した詰まっていないのですが、ゼラチン質の黄緑の痰が無限に出てきます。
排水口にも流れないほど粘度の高い痰です。

喉も鼻もそれほど痛くなくて、痰がすごいだけなのですが、ほっといて自然治癒できるでしょうか?

閲覧数:
90
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ose********さん

2019/5/1416:23:12

蓄膿症(慢性副鼻腔炎)というよりも、もしかすると上咽頭の方まで炎症が広がっているかもです。上咽頭には自律神経のツボがあるとされていますので早めに対処した方がいいです。

放っておくと慢性化しますので、早いうちが賢明ですよ。

対処すれば、自然治癒は見込めます。

ここの回答が役に立ちます☆
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111902236...

蓄膿症(慢性副鼻腔炎)というよりも、もしかすると上咽頭の方まで炎症が広がっているかもです。上咽頭には自律神経のツボ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる