ここから本文です

東京オリンピックのチケットについてです。 公式サイトには、「複数のセッション...

非公開さん

2019/5/1123:43:12

東京オリンピックのチケットについてです。
公式サイトには、「複数のセッションに当選した場合は、当選分の全額を一括で支払う必要があるため、一部のみの支払はできません」との記載がありますが、そもそも、複数申

込を行なった場合で、その中の一部のみの当選はあり得るのでしょうか?
行きたいものがたくさんあるので、20枚申込を行なったところですが、そもそも一部当選が想定されていないのであれば20枚の申込は当選確率が低くなってしまうのではないかと不安になったための質問です。
一部当選が想定されていないのであれば1つに絞って申込し直したいと思っています。

イメージとして...
5セッション申込んだ場合
①全て当選or全て落選の二択しかない
②1つだけ当選する可能性もある

公式サイト含め検索かけましたが理解できませんでしたので、どうぞよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fhu********さん

2019/5/1208:06:30

どう考えても設定として①はありえないですよ。
でも運が良ければ全て当選、運が悪ければ全て落選はある

セッションごとの抽選結果だから
②はありえる。

1つのセッションに2枚注文したのに1枚しかだめ、は
ない。当選したセッションは申し込みした枚数はOKってこと。

一部のみの支払いはできないってのは
運良く全て当選したけど購入はこれとこれだけにしようは
ダメ。当選したら全部買いなさいそのつもりで注文しなさい、
ということですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オリンピック セッション とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahi********さん

2019/5/1200:53:21

チケット枚数とセッションを混同しているようですね。

当落はセッション単位になります。複数セッション申込した場合に一部のセッションのみ当選するという事はあります。

例えば、野球決勝を4枚とサッカー決勝を2枚申込したとします(2セッション 6枚)
この場合、4つのパターンがあります。
(1)野球のみ当選(4枚)
(2)サッカーのみ当選(2枚)
(3)両方当選(6枚)
(4)全部落選

野球決勝を4枚申込して1枚だけ当選とかはありません。
一部のみの支払い不可とは、当選したチケットは全て購入しなければならないということです。(3)の場合、6枚全て購入する必要があります。サッカーだけ購入とかはできません。

2019/5/1200:07:49

一般的に考えて一部当選がないとは考え難いですが仰る様に明確な文言はないかもしれません。
申し込み時の合計金額に「最大」でという文字がありましたので、一部当選もあると解釈しました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2019/5/1200:07:42

その下の方に、こう書かれているので
「2019年6月20日より申込いただいたセッション・席種ごとに、当選・落選の結果をご案内する予定です。」

俺が主催者では無いから確実なことは言えませんけど、

普通に考えると抽選はセッションごとに行われると思います。そして、たとえば、あるセッションで今回の発売枚数に達しないケースは抽選せずに全員当選になると思います。この、全員当選になった場合、同じIDの他の厳しい倍率のセッションも当選するのか?というと、そうにはならないと思います。

そう言う仕組みの場合、不人気セッションを混ぜるという「技」が出来てしまします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる