ここから本文です

友人の結婚式に行きますが、授乳中でお酒飲めません。どうすれば良いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1201:13:38

友人の結婚式に行きますが、授乳中でお酒飲めません。どうすれば良いですか?

乾杯は真似だけでもすると聞きました。
お酒は飲めないので、どうしたら良いのでしょうか?
注いできてくれる人に、「授乳中なので飲めません」と言うのでしょうか?
それとも、ソフトドリンクお願いしますと言えば良いのでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

閲覧数:
118
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2019/5/1202:12:39

乾杯と飲むフリだけして、邪魔にならないところに置いておけば大丈夫です。
会場によると思いますが、飲んでないドリンクは係りの方が下げにきます。
もし下げてくれなくて邪魔だったら、お皿を回収してくれたスタッフに後で下げにきて貰えばいいと思います。

私が挙式をしたところだと、乾杯はみんなアルコールで大丈夫か聞かれました。
そういった対応ができる式場、配慮してくれる新郎新婦でしたらソフトドリンクを出してくれる場合もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2019/5/1202:52:26

ソフトドリンクを持ってきてもらいましょう
あとお子様をお連れする際には主催者に子供用のスペースの有無を伺った方が良いですよ

tmy********さん

2019/5/1202:00:09

乾杯は口をつけなくて真似だけすれば大丈夫です。自分だけ乾杯の時にジュースはルール違反だと思います。ジュース1杯でも料金に加算されます。なので乾杯は他の人と同じでないとおかしいのでは?

dem********さん

2019/5/1201:16:42

私もお酒が飲めません。乾杯の時はグラスを持つだけです。大抵後で隣に座っている友人や親族が飲んでくれます。
しばらくすると食事が始まるので、その時点でソフトドリンクを頼めばいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2019/5/1201:15:35

ソフトドリンクを頼めばいいし、理由を尋ねられたら授乳中だから、でいいのです。