ここから本文です

中央道集中工事についてお伺いします。 この期間、上り方面へは早朝(4時〜5時...

uuu********さん

2019/5/1201:14:34

中央道集中工事についてお伺いします。
この期間、上り方面へは早朝(4時〜5時台)渋滞はどの程度あると思いますか?
NEXCOの渋滞予測では渋滞はなさそうな予測が出ているのですが、普段平

日早朝上り方面へ使っている方や、過去の集中工事を体験した方等のご意見伺いたいです。
羽田空港へ高速バスを使うつもりだったのですが、時間通りに到着しても飛行機出発45分前に着くギリギリな時間の為、相当悩んでおります(;ω;)
電車だと始発でも間に合わずで‥。
NEXCOに問い合わせして聞いてみても予測と同じ事言われますよね‥?

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

2019/5/1209:39:44

例年の中央道集中工事は平日に24時間行われるのですが、
今年(2019年)は特殊で17時から朝6時までの工事です。
そのため過去の集中工事の経験は全くあてになりません。

集中工事の区間は高井戸から八王子までとはなっていますが、実際のところは貼付~高井戸間がほとんどです。
https://chuo-info.com/?utm_medium=paidsearch&utm_source=yahoo&utm_c...

飛行機出発45分前到着ということはバスは25分までは遅れることができます。
(羽田空港の締め切りは出発20分前)

調布~高井戸間だと国道20号線に迂回することもできるので、飛行機にはなんとか間に合うような気はします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2019/5/1206:14:14

未来のことはわかりません。

通常は、その時間帯は渋滞はほぼ無いと予想されますが、
その日に限って……ということはあり得ますし、
事故で通行止め、渋滞ということもあり得ます。

そもそも、出発45分前到着というのが、
通常時でもかなり厳しいですし、
その飛行機に絶対に乗りたいのなら、
前泊されることをお勧めします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる