ここから本文です

ウィンドウズ10のノートパソコンで、設定項目をあちこち操作していて、気づいたら...

sor********さん

2019/5/1201:36:56

ウィンドウズ10のノートパソコンで、設定項目をあちこち操作していて、気づいたらデスクトップのアイコンの横幅が異常に長くなっていました。

直したいのですが、どの設定だったか覚えておらず、探しましたが見つかりませんでした。
ディスプレイの解像度変更、表示スケール変更、【Ctrl】+マウスホイールの回転ぐらいは試しましたが違いました。
レジストリを操作したわけではないので(ただ同時期にCCleaner、Driver_Booster、IObit_Uninstallerは使った)、設定項目から直せるのではと思うのですが、方法が分かりません。
どなたかに教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

こんな感じ (^_^;)

レジストリ,Windows,CCleaner,設定項目,ノートパソコン,IconSpacing,デフォルト

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tax********さん

2019/5/1202:41:06

設定にあるのかわかりません。少なくとも僕は「設定」にデスクトップアイコンの水平スペースの変更方法があることは知らないです。

レジストリなら
HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktop\WindowMetrics
にある
IconSpacingの値を書き換えます。デフォルトは
-1125
です。
縦方向は
IconVerticalSpacingの値を書き換えます。こちらもデフォルトは
-1125
です。

設定にあるのかわかりません。少なくとも僕は「設定」にデスクトップアイコンの水平スペースの変更方法があることは知らな...

質問した人からのコメント

2019/5/13 00:32:37

画面の文字表示を大きくしようと思い、解像度や文字サイズなどを変えて試していたときに(レジストリにはさわらずに)、今回の症状が出たと思います。
ウィンドウズの設定と、デスクトップ右クリックで表示されるメニューの「インテル・グラフィクスの設定」からも解像度の変更をしていました。

お二人の回答に感謝していますが、先に画像入りでくださった回答をBAにしました。

m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

2019/5/1207:10:01

これも試されました?
[Windows 10] 画面上のアイコンが大きく表示されるようになりました。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7...