ID非公開

2019/5/12 7:10

99回答

女性です。昨日婚活アプリでマッチングした人と会ってきました。

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

10

一言、「ごめんなさい」くらいは言おうよ(笑) めちゃくちゃイケメンで、食事をしてて楽しくて、 ニコニコバイバイして、お礼の連絡を入れたら、 ブロックされていたらショックじゃない? いくら無理でも、お断りするマナーは最低限守ろうね! 今度から、写真と全然違って会った瞬間マジで無理なら、 「申し訳ありません。写真とあまりにも違うから、 お互い時間とお金を無駄にしないようにこのまま解散で 宜しいですか?」て言ってしまえば? せっかく来たんだから一応は食事するとかわかるんだけど、 その1回で終わりならお互いに無駄な時間をそれ以上は、 使わない方がいいと思うのね? それに、そうやって相手に帰られることでその人も少し、 学習すると思うのね?「あまりにも違う写真はやめよう」 てさ。 一緒にご飯を食べると相手は、 「会話で何か失礼な事を言ったか?」て勘違いしてしまい、 本当の理由に気づかないと思うのね? 会うまでには、何回もやり取りをした仲なんだから最後に、 せめてそのくらいは教えてあげてもいいと私は思うな。 あなたが、容姿が無理だとマジで無理な人ならわざわざ、 食事へ行く必要はないと思う。そこまで嫌なんだからさ。 それか、会う前に相手に、 会って無理だと思ったら食事はやめて帰りましょうか! お互いにそこは正直に言うことにしましょうよ! て言っておくとかね? やっぱり、こういう人と思っていて会って全然違ったら、 それは詐欺なわけだからダメだと思うのね?ズルイと思う。 今日テレビで出たけど、 反町隆史さんだと思って喜んで連絡を取っていたのに、 実は隣の家の既婚者のオヤジだった!てのと変わらないの。 北川恵子さんだと思って喜んでいたのに実は、 近所の生活保護受給者のデブのババアだった!てのと同じ。 それは嘘で、詐欺なわけだからダメじゃん? 少し違うならわかるけど、全然別人なんて詐欺もいいとこ。 だからそういう詐欺師と無駄な時間を過ごさなければダメ! てことはないと思うから、ちゃんと言ってもいいと思うよ? マジで帰りたいなら。 待ち合わせまで来たのは、相手だけではなくあなたも同じ! いや、女の方が、髪や服装を考えて時間を費やしたです。 それなのに、詐欺って無駄足を運ばせるなんて酷いと思う。 だから今度から、会う前にそういう話をして無理だったら、 解散を条件に会う約束をすれば? そうすれば相手は、本当の自分の写真を見せておいた方が いいかなぁ。。て思うだろうから、見せる可能性も上がるし。 て、やってみては?

10人がナイス!しています

4

それは、きちんと理由を言ってお断りすれば良いだけかと思います。 主さんの場合 「見た目が無理だった」のでは無く 「写真と違いすぎるから無理」だったわけじゃないですか。 つまり相手の落ち度であり、主さんには罪はありません。 ちゃんとした写真を用意しなかった相手がいけないのです。 なので「お写真とあまりにも違いますね」で断れば良いだけです。 相手には手間を掛けさせてますから、出来れば食事代は自分が出す。 嫌でも自分の分くらいは出す。 これで良いですよ。

4人がナイス!しています

6

人として最低限のマナーくらい守りましょう。 その人は貴方と会うために時間を割いてくれて、話も盛り上げてくれたんです。 外見がどうのこうの言う前に、まずは 「ありがとうございます」でしょ?

6人がナイス!しています

2

俺の友達は酷いですよ 待ち合わせ場所に呼んで遠くから見て 無いなと思ったらブロック削除 帰宅! あと、話しててムカつく女なら一緒に食事してトイレ行くといって食い逃げ!ブロック削除。 とんでもない馬鹿な友達です。 自分なら、せっかくなので一緒に食事をして軽く出掛けます。 そして、帰ってから お礼のラインして社交的に終わらせます。 色んな方とお会いしてみたいと意向も話してですけどね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2019/5/12 19:32

確かにお友達はやり過ぎな部分はありますね。でも正直気持ちとしては解ります。流石に私もそこまでは出来ませんが、気持ちとしてはそうしたい位でした。

6

男ですが、同じように思うことは良くあるんです。男はそれでも楽しく会話を盛り上げ、食事をご馳走するんですよ… 即ブロックは酷いと思いました!せめてあなた自身の人としての礼儀のために、きちんとお礼は言ってから、既読スルーにしてあげて…(^^)

6人がナイス!しています