ここから本文です

ドラクエ5のピピンって使ってますか?私は今、育ててますが強くなりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1207:11:08

ドラクエ5のピピンって使ってますか?私は今、育ててますが強くなりますか?

人間キャラなので、会話を楽しめて、KYな肉食男子ぶりを発揮してくれますが。

閲覧数:
111
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ykg********さん

2019/5/1208:16:28

1度も使った事無いですね…
人間キャラで強いのは子供達位ですからね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1209:02:48

    ピピンは街とかに連れていくとKYで肉食男子ぶりを発揮します。魔界に連れていくと逃げ腰ですが。
    デボラと結婚してると特に面白いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2019/5/1809:58:35

ドラクエ5の
人間キャラは
基本的に弱いです(´・_・`)

han********さん

2019/5/1313:01:52

使えますよ。仲間モンスターのほうが使えるために需要が少ないだけでスペックは文句なしだと思います。
私の中ではグランバニアの近衛兵団長という位置付けでパーティーに加えてました。ゴリ押しアタッカーでさまようよろいと同格じゃないかな?

kke********さん

2019/5/1305:52:34

>強くなりますか?

HPと攻撃力が高くなりますが、

レベル99まで上げても、最大MPは0のまんまで、
呪文は何1つ覚えません。


ひたすら、武器で攻撃するだけのキャラとなっています。

r_s********さん

2019/5/1223:47:52

具体的にステータスは、HP510(PS版なら吟味次第で540オーバー)、力255、はやぶさの剣と吹雪の剣も装備可能とアタッカーとしては最強です。
が、ドラクエ5は仲間モンスターゲー。人間キャラは全て耐性が弱く設定されていて、最強パーティーの候補には漏れます。

主人公が唯一、防具でカバー出来ますが、最強の吹雪の剣を装備出来ません。

話がそれましたが、ピピンは息子とほぼ同じ強さ。呪文が使える分、息子の方が上ですけどね。

wat********さん

2019/5/1207:41:00

サンチョ ピピンよりかはモンスターキャラの方が戦闘ほかパフォーマンスは良いです。