ここから本文です

相続問題の裁判費用はいくらですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1207:50:25

相続問題の裁判費用はいくらですか?

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/5/1212:54:12

相続問題にも多種多様ありますが、

①遺産分割であれば、調停(審判を含む)申立では、額を問わず一律1200円

②慰留分減殺請求調停なら一律1200円、
慰留分減殺請求訴訟なら
100万円以下 10万円ごとに1000円
100万円を超え500万円以下 20万円ごとに1000円
500万円を超え1000万円以下 50万円ごとに2000円
1000万円を超え10億円以下 100万円ごとに3000円

③不当利得金返還請求訴訟なら、②と同じ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mar********さん

2019/5/1905:22:56

tan********さん

2019/5/1210:46:19

地方裁判所に、5千万円の請求事件として訴訟での訴状を提出
した時の費用ですが、・・・

貼り用印紙代金・・・・・・170000円

予納郵券(切手)代金・・・・・5035円

*予納郵券(切手)代金は、裁判所で異なります。郵便代金の
値上げ等で、予納郵券の代金は変更されます。


弁護士に弁護を依頼をしますと、訴訟代理人での委任料(着手
金)が必要です。