ここから本文です

楽天銀行のデビッド機能を、昨日始めたんですが、コンビニで支払いしてもポイント...

dai********さん

2019/5/1210:59:38

楽天銀行のデビッド機能を、昨日始めたんですが、コンビニで支払いしてもポイントが付きません。
一応楽天ポイントとはリンクしてるみたいなんですが、理由は分かりますか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

him********さん

2019/5/1211:15:58

まだ付与される時期ではないからでしょう。
楽天銀行デビットカード利用分に対してのポイントは、月末日までに楽天銀行に請求(売上情報)が到着している分を対象に集計が行われて翌月の15日ごろにまとめて付与されることになっています。
https://help.rakuten-bank.co.jp/app/answers/detail/a_id/5292


ポイントカードとして店からその場で付与されるものではありませんので店のレシートに載ることはありません。

またこのデビットカードはクレジットカードの仕組みを使っているので買い物したその場で引き落としが行われたとしても、その時点ではそのカードの決済が可能かどうかの確認が行われただけであってカード会社に請求が行われたわけでもありませんから決済としてはまだ確定はしていない状態、つまり決済の予約状態に過ぎないですからね。

「楽天銀行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pic********さん

2019/5/1211:03:30

楽天スーパーポイントは毎月2日に一括で付与いたします と書いてありますよ。