ここから本文です

サッカー日本代表の佐々木翔選手ですが、ネットでは「佐々木はいらない」と、よく...

yuk********さん

2019/5/1213:15:12

サッカー日本代表の佐々木翔選手ですが、ネットでは「佐々木はいらない」と、よく言われてるんですがなぜですか?僕の友達は「佐々木はワールドカップに呼ばれてもいい選手」とまで言ってますけど。

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gop********さん

2019/5/1214:09:00

佐々木は使われ方が悪いですよね。
広島ではCBをやってるくらいですから、持ち味は粘り強い対人の守備にあるんです。

でも日本代表では左SBを務めることが多く、同じく左サイドの中島を攻撃面でフォローする役割を求められてます。

残念ながら佐々木は攻撃面での能力は平凡です。
オーバーラップするタイミングも、ボールを持った時の視野も、単独でのドリブルも持ち合わせてません。

世界を相手にすることを考えると佐々木の身長でCBは心許ないので、左SBというのは分かりますが、それなら「守備専任のSB」として使ってあげられるよう森保監督が攻守のシステムを考えないといけないですね。

現代のオーソドックスなSBとして攻守両面での活躍を期待するなら、残念ながら佐々木は厳しいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ihg********さん

2019/5/1220:19:43

車屋の方が上

プロフィール画像

カテゴリマスター

car********さん

2019/5/1219:09:19

たぶん佐々木を要らないというのは年齢的なものだと思います。

佐々木選手は28歳です。

それなら他に若くて、これから伸び代のある選手に代表を担ってほしいとの要望だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2019/5/1213:17:33

ネットの情報を真に受けてどうするの。

本田いらないと言われて、
何回もゴールして日本中を
沸かせた選手もいるもんな。


日本を強くしたければ
日本国のサッカーを育てないといけない。
http://nagoyaflash.zouri.jp/81.html

あなたの地元Jクラブを教えてください。
https://www.youtube.com/watch?v=axFngS473qE