ここから本文です

各国を代表するレジェンド1位と2位 自国でそう思われてそうなの ブラジル ペ...

dis********さん

2019/5/1214:05:03

各国を代表するレジェンド1位と2位
自国でそう思われてそうなの

ブラジル ペレ ジーコ
アルゼンチン マラドーナ メッシ
オランダ クライフ ファンバステン
ドイツ ベッケンバウ

アー マテウス
フランス プラティニ ジダン
イタリア バッジョ ブッフォン
スペイン イニエスタ ラウル
ポルトガル ロナウド フィーゴ
日本 三浦カズ 中田ヒデ
こんな感じで合ってますか?

補足皆様ありがとうございます
イングランド抜けてましたが、ジョージベスト、ベッカムとかですか?

閲覧数:
136
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

編集あり2019/5/1411:04:08

ブラジル→①ジーコ②ペレ
✳︎国内では、ジーコの評価はペレより高いです。

アルゼンチン→①マラドーナ②メッシ

オランダ→①クライフ②ファンバステン

ドイツ→①ベッケンバウアー②?

フランス→①ジダン②プラティニ
✳︎賄賂疑惑以降

イタリア→①ゾフ①マルディーニetc

スペイン→イニエスタ、シャビ、ブトラゲーニョ、ラウル、イエロ、グアルディオラ、L.スアレスetc

ポルトガル→①エウゼビオ②?

日本→釜本邦茂、杉山隆一、奥寺康彦、風間八宏、木村和司、カズ、ラモス瑠偉、中田英寿etc

質問した人からのコメント

2019/5/18 20:59:22

とても詳細な回答ありがとうございますm(._.)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blo********さん

編集あり2019/5/1319:11:43

ブラジルは、ジーコよりもガリンシャ、ロマーリオ、ロナウド、ロナウジーニョでしょう。

アルゼンチン国内では、もしかしたらメッシよりパサレラやケンペスかも。

イタリアはわからないなぁ〜。
マルディーニやバレージが入ってそうだけど、宿敵であるユベントスのファンはイタリアで一番多いから、その支持得られず好かれてないかもだし。伝説のジュゼッペ・メアッツァはミラン、インテル両方に所属歴あるが、ミラノ・ダービーで使われるスタジアム名で対立あるし。当たり障りないのならピルロかなあ〜。

スペインは実はまとまりたくない多民族国家なので地方によって選出変わるでしょう。

ポルトガルはフィーゴでなくエウゼビオですね。

hor********さん

2019/5/1214:19:13

スペインはイエロとかペップな気がする。
ポルトガルはフィーゴのとこエウゼビオやルイコスタも入りそう。

din********さん

2019/5/1214:17:55

アルゼンチン メッシ→ディステファノ
ドイツ マテウス→ゲルトミュラー
イタリア バッジョ→マルディーニ
スペイン イニエスタ→エンリケorシャビ

バッジョはpk外したので自国では割と嫌われてます。