ここから本文です

平均律において、CEGの和音が綺麗に響く理由を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1214:53:31

平均律において、CEGの和音が綺麗に響く理由を教えてください。

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/1215:08:03

平均律は12音すべて均等割りなので綺麗には響きません。
ベルクマイスター音律、ミーントン音律、キーンベルガー音律
の方が特定和音が合っていますので綺麗です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b1n********さん

編集あり2019/5/1214:59:26

音の周波数が数の小さい整数比だから。