ここから本文です

まともなリフォーム会社はエアコン工事を受注したら、エアコン本体を自分で手配し...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1214:54:01

まともなリフォーム会社はエアコン工事を受注したら、エアコン本体を自分で手配して現場に搬入し、工事だけ電気屋に外注してコストダウンを図りますか?

閲覧数:
71
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/5/1308:41:22

品物を元請けが手配するのか下請けが手配するのかは
その会社次第ですからね。
そのこと自体がコストダウンとなるのか否かは
元請け業者の規模や人材次第でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

2019/5/1307:32:42

???
何がマトモで何がマトモじゃないか

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

編集あり2019/5/1306:10:43

エアコン本体をどちらでとったほうがコストダウンになるかは、ケースバイケースではないかと
一般的に製品の問屋からの仕入れ価格というのは、相手の企業によってまちまちなのです。
A社には定価の70%で卸すけど、上得意先のB社には40%で卸すなんてコトがあり得るのです。
当然、B社の方がマージンが多い為、価格の設定に自由度があります。
なので、元請けが手配する場合と、下請けが手配する場合とで
どちらが安く仕入れられるか、どちらが最終的な価格が下がるかは、場合によります。

mon********さん

2019/5/1216:29:39

すみません
そもそも リフォーム会社に「まともな」なんてありません

だってリフォーム会社ですから

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2019/5/1214:57:39

そんなケースもあります。