ここから本文です

高校生です。 家にWi-Fiが無いので自分の小遣いで買いたいと思っているのですが、...

ynr********さん

2019/5/1216:15:46

高校生です。
家にWi-Fiが無いので自分の小遣いで買いたいと思っているのですが、Wi-Fiは本体の機器を購入すればネットが使えるのですか?また、本体は安いものだと幾ら位ですか?
ちなみにう

ちでパソコンは壁に直接コードを繋げてインターネットを使っています。
回答お願い致します!

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2019/5/1216:30:56

Wi-Fiは簡単に言うと無線LANの事ですので、無線LANルーターや無線LANアクセスポイントがあればWi-Fiを使えます。
ただインターネット回線が無ければ当然インターネットには接続できません。

壁に直接との事ですがその先にルーターなど有りませんか?
それともパソコンでpppoe接続しているのでしょうか?
ルーターが無ければ無線LANルーターを、ルーターがあれば無線LANアクセスポイントが必要になります。
(多くの無線LANルーターはアクセスポイントとしても動作します)

質問した人からのコメント

2019/5/14 18:24:45

無線LANルーターを購入します!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oos********さん

2019/5/1217:13:45

LANケーブルでネットが出来ているのなら…

https://kakaku.com/item/K0000804930/
こういうヤツでも一応はWi-Fi環境が手に入ります…

poc********さん

2019/5/1216:23:34

Wi-Fiを買うってなに?
Wi-Fiって、無線LANアクセスポイントと端末をつなぐ無線LANの規格みたいなもの。

壁のLANにパソコンを繋いでインターネット接続してるなら、
その壁のLANに無線アクセスポイント(無線ルーターなど)をつなげば、
Wi-Fi環境は整います。

無線ルーターの価格、ピンきり。