ここから本文です

自分の車のオイル交換時に

アバター

ID非公開さん

2019/5/1216:54:08

自分の車のオイル交換時に

オイルが何リットル必要か、
というのはどうやって調べたら
分かりますか?
よろしくお願い致します

閲覧数:
63
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tem********さん

2019/5/1309:30:47

・取説
・カーメーカーのホームページ
・オートバックス等量販店の店内にある車種別オイル適合表
・同じく量販店のホームページ
・オイルメーカーやチューニングメーカーのサイト
https://www.hks-power.co.jp/product/oil/list/toyota.html

などなど

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/19 08:15:38

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2019/5/1316:38:54

マニュアル見てください。
スタンドやカー用品店などでオイル交換する場合は特に気にしなくても大丈夫です。
ただ自分でやる場合、廃棄するオイルの処分が面倒いのでご注意を。

ses********さん

2019/5/1220:53:43

車両の取り扱い説明書か量販店に設置のオイルフィルターの適合カタログなどに記載されてますよ。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1220:38:26

取説に書いてあります。よく見て下さい。

tum********さん

2019/5/1219:10:10

取説に書いてる

プロフィール画像

カテゴリマスター

for********さん

2019/5/1219:01:23

車検証と一緒に「定期点検整備記録簿」と言うのがあると思うんですけど、それに詳しく書いてありますよ。