ここから本文です

自分の車のオイル交換時に

アバター

ID非公開さん

2019/5/1216:54:08

自分の車のオイル交換時に

オイルが何リットル必要か、
というのはどうやって調べたら
分かりますか?
よろしくお願い致します

閲覧数:
63
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tem********さん

2019/5/1309:30:47

・取説
・カーメーカーのホームページ
・オートバックス等量販店の店内にある車種別オイル適合表
・同じく量販店のホームページ
・オイルメーカーやチューニングメーカーのサイト
https://www.hks-power.co.jp/product/oil/list/toyota.html

などなど

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/19 08:15:38

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kod********さん

2019/5/1216:55:26

車の説明書に記載されてます。

kir********さん

2019/5/1217:09:07

抜いた量、入れる。

基本です。

yet********さん

2019/5/1217:21:39

減っていたら、抜いた量では必要量はわかりません。
基本は、取説に記載されている量です。
余ったら、予備として取っておけばいいでしょう。

tok********さん

2019/5/1217:36:16

ディーラーに聞けば分かる。

yfu********さん

2019/5/1218:14:20

通常はその車の取扱説明書の仕様書のページに表示されているはずですが。

取説がなければ、メーカーサイトのサポートページで車名と年式で取説を検索すればわかると思います。