ここから本文です

20年前にアコムとプロミスで50万ずつ借りて返済していません。現在はクレジットカ...

saw********さん

2019/5/1217:52:59

20年前にアコムとプロミスで50万ずつ借りて返済していません。現在はクレジットカードを3枚作れて銀行のカードローンも使っているので、ブラックではないと思いますが、もうアコムとプロミスの

審査は受けない方がいいでしょうか?

閲覧数:
488
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1219:55:16

アコムとプロミスの踏み倒した情報は、JICCという信用情報の「ファイルD」というものに記録されています。この情報は払わない限り消えない。なのでブラックには違いがない。
https://www.jicc.co.jp/vcms_lf/kaiji-DM.pdf#search=%27%E3%83%95%E3%...

JICCは主に消費者金融の借入れを記録しているため、貴方が書いている銀行やクレカ3枚はこのJICCの情報を見ていないことがある。

アコム、アイフルは社内的にずっと記録を残しているし、50万も踏み倒した人にまた貸すほどお人よしの会社はないでしょう。申し込むのは勝手だが「過去に踏み倒して払ってない!」とドヤされるのがオチ。

情報はJICCで消費者金融は全社把握できるため全滅と思ってよく、アコムは地方銀行のローンの保証業務もやっているので注意することです。

  • 質問者

    saw********さん

    2019/5/1711:01:06

    ファイルDにもMにも載っていませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jesselinさん

2019/5/1515:06:29

間違いなくブラックですよ。
銀行とカードとサラ金の信用調査が違うだけ

弁護士・行政書士に相談
「時効の援用」を受けると良い

acc********さん

2019/5/1219:37:34

その2社、是非審査を受けて下さい!

fum********さん

2019/5/1218:57:05

ダメ元で申込してみるしかない。
永久的にって事はないと思うけどね。