ここから本文です

デッサンしました。アドバイスお願いします。

cju********さん

2019/5/1219:05:34

デッサンしました。アドバイスお願いします。

トイレットペーパー,デッサン,アドバイス,光源,モチーフ,ビン,付け方

閲覧数:
110
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2019/5/1220:38:32

デッサンを教えてるものです。
基本的に前者の方と陰影の付け方は同じです。
瓶の影が、先端もはっきりしすぎなんです。
瓶の底が一番の暗さになりますよね? この影の付け方が不自然な気もするんですが。。
しかし全体には整ってます。
後は私の気になったものはティッシュが、厚い気がします。ふわっとした質感欲しいところです。
デッサンは、カーテンないとかは別にいいわけですよ。
いろんな角度からの光が入るのですから、影は反映もでるからそれはそれで、面白い構図になりますよね
貴方のいうとうり時間を開けたら、当然陰影変わるものですよね
この時間に気をつけてくだされば、良く描かれてます。
鉛筆は、何本使われてるのでしょうかね?
私は、モチーフにより、4本で使いわけいます。
簡単なモチーフは1本で、角度を変えながらデッサンしてます。 2Bメインです。
高校、中学生3年なら上手く捉えられてますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2019/5/1308:09:09

少しいじってみました。

少しいじってみました。

nya********さん

2019/5/1220:35:29

トイレットペーパでバルール失格
モチーフの観察してまたのお越しを

dmr********さん

2019/5/1219:12:41

デザイン科の学校行ってた私に言わせると光源の位置をちゃんと決めました?
瓶の影からして左でしょうが、影がバラバラ、要らないところに影がある。
見てて不自然です。あと瓶の影ですが接地面の所を濃ゆくしてだんだん薄くした方がリアル感があります。

mis********さん

2019/5/1219:10:09

光源がおかしくないですかね?恐らくトイレットペーパーの左上から光が当たってると思いますが、そうすると瓶に下にある紙の色が濃すぎます、瓶も光が通り抜けてる明るさもないですし、もし光源の位置が違うだろってご指摘があるのなら瓶の影とトイレットペーパーに光の当たってる位置が複数ある様に見えますね。そんな事現実ではあり得ないので少し意識してみてください

mak********さん

2019/5/1219:09:01

めっちゃ上手いと思いますよ。

でも実際に現物と比べながら観ないと分からないので、ネット上でデッサンのアドバイスを求めるのは少し違う気がします。

頑張ってください〜