ここから本文です

感動映画 アルマゲドン でフィクションなんだからまあ あれやこれは許せるけど、ど...

bra********さん

2019/5/1221:28:53

感動映画 アルマゲドン でフィクションなんだからまあ あれやこれは許せるけど、どうしてもこれはおかしい点を1つ挙げるなら何?

閲覧数:
66
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wes********さん

2019/5/1308:10:57

発見から衝突までの時間が短すぎることですね。18日というから、速度からすると発見された時点で地球から0.1天文単位(約1500万km)しか離れていないことになります。イトカワやリュウグウのような直径数百メートルの小惑星でさえもっと遠くで発見されたし、それどころか今後数百年以内に衝突する可能性が何パーセントというレベルで予測できるというのに。

質問した人からのコメント

2019/5/19 12:03:33

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kl2********さん

2019/5/1723:54:40

どうしても1つなら、スペースシャトルが戦闘機のような運動性能を持ってて小惑星に胴体着陸して再離陸するところですかね。

基地外が何ヶ月も宇宙ステーションで普通に生活してたみたいなエピソードもあった記憶がありますが、それも許せないんですよ。

映画館で見てあまりのひどさに怒りを覚えそれ以来見てないので、詳しい内容は忘れました。

ゼログラビティとどっちがクソか選べと言われたら、僅差でアルマゲドンです。

そういえばこの映画が公開されるまで、t日本ではハルマゲドンと呼ぶのが普通だったんですよ。

shn********さん

2019/5/1713:03:44

日本人だけがあの映画の出来を議論する事を避ける事。(「感動したんだからあれでいいじゃん」っての(笑))

yam********さん

2019/5/1310:01:43

親父がワイルドすぎて、娘がセクシーすぎる件かな?

親父がワイルドすぎて、娘がセクシーすぎる件かな?

hhh********さん

2019/5/1307:16:54

「テキサス州の大きさ」があれば、
火星軌道に達したくらいで肉眼でピカピカ
見える。
隠し立て、不可能です。


もう一つ、許せん!のは
なんでスティーブ・ブシェミが生き残る役
なんだ!

aoi********さん

2019/5/1223:51:49

隕石が回転していない点。
太陽光でガス化をはじめているから、真っ直ぐに飛ぶ筈もなく、着陸出来ない。