ここから本文です

長文で失礼します。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1923:00:03

長文で失礼します。

グループホームで介護の仕事をしています。
先日同僚の男性介護士が、女性の利用者さんに挨拶する際に、この利用者さんの胸を軽く揉んでいるのを見てしまいました。
相手は認知症なので分からないと思っているのだと思いますが、これを上司に言っても恐らく何も解決されないと思い、相談させて頂きました。

何も解決しないと思う理由ですが、数ヶ月前に別の男性介護士が夜勤中に飲酒をしていたことが発覚しました。しかも一度や二度では無くほぼ毎回していたようです。
普通なら解雇されると思いますが、人手不足が理由で、他の施設に研修という名目で行かされ、一月程夜勤勤務に入れないという程度で、今もまだ働いています。

こういう利用者さんに対するセクハラ行為は、どこに相談すれば良いのでしょうか?
お知恵を拝借出来ると幸いです。
宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pmm********さん

2019/5/2102:39:52

福祉関係者です。

恐らく何も解決されない?正直信じられません。
通常なら解雇とまではいかなくても、それ相応の厳しい処分があって然るべきです。あくまで新卒の場合です。社会経験のある30歳以上の場合は1発解雇ですね。
新卒でも2度あれば間違いなく解雇です。

上司に言って対処しないなら、自分なら怖くてその事業所で仕事は出来ませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/5/2006:11:42

むしろここで業者名を公表してください。
それか、新聞社テレビ局などのマスコミにタレこみをしてください。
典型的なブラック企業で糾弾が必要です。ポジティブに炎上させるべきです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる