ここから本文です

世の中のガラケーはスマホの劣化版と言う風潮をみなさんどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1222:09:37

世の中のガラケーはスマホの劣化版と言う風潮をみなさんどう思いますか?

そもそもガラケーとスマホは利用用途が違うかと思います。
スマホでゲーム、SNS、動画をみない人にとって高い通信費を払ってスマホを利用する意味がありません。パソコンみたいに色々できるわけでもありませんし
本来その人の目的に応じて端末を選ぶべきなのに店頭に行ってもスマホばかりで店員にもスマホを進められ正直うざいなぁと思います。
まだガラケー?とか言われるのもいい気分はしません。

ちなみに私はガラケー、スマホ、タブレット、パソコン、すべて利用しています。
スマホは格安シムで通信のみ
電話、メールはガラケー
スマホは外出の際に多少のネット閲覧程度とラインでしかやり取りしない人がいるのでライン用
です。ラインの為にスマホを一応持っている感じで正直ラインでなくてメールで良いと思っています。

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/5/1222:32:53

スマホの劣化版も何もガラケーのほうが先だし、仕事の連絡用のツールとして娯楽要素の少ないガラケーは最適だと思います。

ただメッセージを送ることに関してはメールよりラインのほうが手っ取り早い気はします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2019/5/1501:04:45

通話料が安いのでラケーさまさまです。
毎月1000エンのみの支払いで24時間かけ放題ってのがymobileでやってたから助かりました

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

abe********さん

2019/5/1313:55:06

要するに、君ら若造はメーカー3社に洗脳されてしまってるんだよ。
携帯電話の奴隷だ。
もはや携帯の呪縛から逃れられなくなってるだろ!?
哀れだね、、、('ェ')y─┛~~~~~♥