ここから本文です

可搬式オービスって、今後は増えていくのでしょうか?

igr********さん

2019/5/1222:55:23

可搬式オービスって、今後は増えていくのでしょうか?

これって、警察が見張っている必要がなく、無人で見張っているってことですよね。
今まで通りに運転しているのに取り締まられるのはシャクではないですか?

今回の質問は、可搬式オービスの将来性についてです。
まさかこんなのが、いつ・どこで見張られているかわからない世の中になるというのでしょうか?

閲覧数:
331
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ナッツさん

2019/5/1300:55:44

可搬式オービスは既に増やすことを発表している地域もあります。

<<今まで通りに運転しているのに取り締まられるのはシャクではないですか?

そもそも捕まる可能性のある運転をしないことです。
道交法違反であればどこで検挙されても仕方ないです。
オービスは、規定速度以上(赤切符)でないと撮影しません。赤切符は刑事罰の対象ですので、犯罪者扱いされます。

「可搬式オービス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/5/1410:52:40

可搬式は警察官がいます。
なので、青切符違反でも検挙が可能になります。
オービスで写すだけじゃなく、警察官も現認しているということで、通常の取締りと同じになります。

通常だと、警察官の目+違反記録紙(証拠)で原則運転者を確保ですが、オービスで写す=運転者が判明し警察官も現認するので、運転者の人相が判り現行犯にこだわる理由がなくなりました。

今後もきっと増え続けるでしょう。
夜間に遭遇したら発見し辛いですが、昼間だと目立つ本体+警察官なので分かりやすいのでは?

mel********さん

2019/5/1223:03:46

普段やっていないところで不意にねずみとり・白バイや覆面もありうるわけですし、レーパトもいるので何搬式オービスもあまり不意打ち性は変わらないのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる