ここから本文です

私は今高校一年生です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1223:02:11

私は今高校一年生です。

高校が始まって約一ヶ月経ちました。
私はクラスに友達と言える友達がいません、しかもどのグループにも属していません。
女子はいま2つのグルーブがあり6人と5人のグループがあり、残るは私を含め4人です。
そのうちの一人と私は中学が同じということもありあまり仲良くないですがいつも二人でいます。
ですが性格も合わないし、正直好きではありません。でも一緒にいないとボッチになるし…って感じなんです。
他のクラスには仲いい人はいます。
まだクラスで爆笑とかしたことありません。
みんなはもう遊んだりしてるのに。
中学ではどちらかというとうるさい感じでパリピで休み時間も友達と下ネタとかいって爆笑したりしてたのに、今となっては全然喋れません。
なんかもう辛いです。
学校に行きたくありません。
どうするも何もないかもしれませんが、アドバイスほしいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ril********さん

2019/5/1223:37:07

まだ最初の方なので大丈夫ですよ。これから体育祭と文化祭がありますよね?そこで仲良くなるんです!
どちらのグループが自分に合いそうですか?その自分に合うほうのグループの子と文化祭の準備だったり、グループの子が一人でいる時や困っている時に声をかけてみて下さい。打ち解けるかもしれませんよ。私は2年生のとき友達0スタートでしたが、文化祭準備の時にパリピの子と仲良くなりました。グループには私自らは入りに行かなかったので、一緒には居ませんでしたが、私のことは仲間意識をしてくれたり、体育の時誘ってもらえたりしましたよ。あなたはきっと面白い人だろうからすぐに打ち解けるのではないでしょうか。
まずあなたが相手に心を開くのです。相手を受け入れようって気があればすんなり仲良くなれますよ。
また、体育祭でも友達はできます。競技の待ち時間に一人でいる子を探してみてください。私はそういう子に話しかけたら仲良くなりました。
それと、部活で作ってみてはどうでしょう。同じクラスの子はいないのですか?いなかったらほかのクラスに作るのも手です。給食じゃないんですから別の教室でも食べれますよね? 私は3年生のとき別のクラスで食べてました。そういう子も結構いますよ。

自分に自信を持って!きっとあなたを好きになってくれる人はいます。
まだまだチャンスはあります!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/1319:39:39

少し頑張ってみようと思いました。
    ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる