ここから本文です

USJサンジのレストラン、プレミアショーについて

アバター

ID非公開さん

2019/5/1223:22:13

USJサンジのレストラン、プレミアショーについて

長文失礼します。
昨年からUSJに年間20回以上行っている方とお友達になり今年のサンジのレストラン、プレミアショーにお誘いしましたが断られてしまいました。

理由がサンジのレストランは推しの人が出るかスケジュールがわからないため今の段階では行くかどうかわからない、プレミアショーはキャラクターやストーリーがわからないから行きたくない。
スケジュールがわかった段階で推しの人がいたら何が何でも休みをとって行く、プレミアショーは行かない。とのことでした。

私はコミックを読んでワンピース自体を好きになってもらいたいと思い漫画も貸しましたが頂上決戦あたりで脱落、よくわからんと返却されてしまいました。

キャラクターやストーリーがわからないのにはたして楽しめるのかな?と思ってしまいました。また、役者さん次第で行くかどうか決めるなんて…とちょっともやっとしてしまいました。

せめて漫画を最新刊まで読んでもらいたいと思ってしまうのは求めすぎなのでしょうか?
何回も行かれる方はそういう思いでサンジのレストランやプレミアショーに行っているのでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ple********さん

2019/5/1319:27:55

その人はワンピースには全く興味がないと言うことです。好きになろうとも思わない。
出演者のみでいくかどうか決めてるだけです。
他のショーでも写真を撮りまくり自分が納得したらショーの途中でも立ち去る人もいます。
勿論純粋にショー自体が好きでショーを楽しんでる人もいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/5/1903:59:19

プレショ、サンレスのハードリピーターには色んな方がおられますよ。

USJが、ワンピースという懐の広いジャンルの中に生キャストファンとワンピファンが同時に集って楽しめてしまうコンテンツを作ったのは凄い事だったのですが、昨今の2.5次元の人気もありキャストファンさんたちは忙しくなってます。

無理強いはいけません。

ちなみに私は毎週ジャンプ派&日焼けするのが嫌だからウォーターバトルには行かないけどプレショへは2桁行く派です。 人それぞれですよ(^^)

tmt********さん

2019/5/1706:33:24

そういう方もいる
という認識です。

私もUSJのワンピース、大好きで、毎年行っています。
私は現実とは離れてワンピースの世界観に浸かれることが好きで、行っています。
実写映画などは受け入れられるものと受け入れられないものがあるタイプなのですが、USJのワンピースはアニメや漫画の世界をそのままみている感じで、大好きです。
そこは、キャストさんをはじめ、すべてのスタッフさんの力だと思います。

なので、そのキャストさんのファンの方がいて、その方だけを目的に来られているのも、目的としてはアリだと思います。

私はキャストの皆さんがそのキャラクターに寄せてくれているので、そのキャラはそのキャラとしかわからないです。“こっちのゾロより、バトルのゾロの方がイケメンだな”とかを思うぐらいで(笑)
むしろ、どの人がどの人か全くわからないので、よくわかるな~!と尊敬するぐらいです。

追っかけみたいに何度も来てくれている方がいるお陰で、ワンピースの企画も毎年終わらずに続いているのだとも思いますし。

昔はそういう方の買い占めで予約が取りにくかったですが、最近は日数やレストランの回数も増えて、予約も取りやすいですし^^

ただ、ショーをやっている最中にキャラクターの名前ではなく“◯◯くーん!”と本名(俳優名)を呼ぶのはマナー違反だと思っています。

そういうマナー違反さえしなければ、何を目的に来るかはその人次第でいいと思います。
お金を払うのも本人ですし。

ちなみに、これだけ語りながら、私も漫画の最新あたりは読めていないです。
イチジとニジは、プレミアショーで初めて知り、そっちから漫画に入りました。

でも、今年もプレミアショーとレストラン、予約しました(о´∀`о)

raf********さん

2019/5/1415:48:04

その方はワンピースのストーリーは
どうでもよくって、
「キャラクターを演じている方」
が異常に好きな方です。
要はアイドル個人の追っかけと同じです。
カッコイイキャラクターを演じている
その人が好きなだけなので、
ストーリーにはほぼ興味はありません。
そういうお友達だと割り切って
浅くお付き合いすれば良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる