ここから本文です

fmトランスミッターにBluetoothでスマホを接続して車で音楽を聴きたいのですが、こ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1223:35:20

fmトランスミッターにBluetoothでスマホを接続して車で音楽を聴きたいのですが、これはトランスミッターから音楽が流れるということですか?車のスピーカーからは音楽は流れませんか?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

twe********さん

2019/5/1516:58:49

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102076783... の名無し、仕組みはこんな感じ。
スマホなどから音をBluetoothで送信→FMトランスミッターのBluetooth受信機がスマホ等の音を拾う→拾った音をD/A変換する→D/A変換したその音をFMラジオの周波数帯で発信する無線機に送る(ここからがFMトランスミッターの役割)→無線機がFMラジオ放送の周波数で電波を発生させて飛ばす(ここまでがFMトランスミッターの役割)→車外アンテナ若しくは車内フィルムアンテナにその電波が届く→その電波がカーオーディオの届いてラジオを選局すると音が出る
これがスマホの音がカーオーディオ(カーラジオ)で音が出るシーケンスです。

今日びレンタカーや営業車でもない限り、FMトランスミッターは使わない方がいいです。マイカーだったらAUX入力等の他の方法をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2019/5/1223:51:20

FM電波飛ばしてカーラジオで受信するだけ。
あなたの車、ラジオは聞こえるのよね?